内科・小児科

一般内科

風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸炎、頭痛などの急性疾患から、生活習慣病などの慢性疾患まで、内科全般に幅広く対応しております。急な体調不良や健康相談など、不安に思ったときは、お気軽にご来院ください。

一般内科について詳しく見る

小児科

風邪、発熱、鼻づまり、鼻水、咳(せき)、のどの痛み、腹痛、おう吐、便秘、下痢、夜尿症(おねしょ)、ひきつけ(痙攣)などの診療を行います。

また、気管支炎、肺炎などの呼吸器疾患や、水痘、麻疹、風疹、おたふくかぜなどの伝染性疾患、鉄欠乏性貧血、便秘、肥満などの慢性疾患について、お気軽にご相談ください。

小児科について詳しく見る

特定健診

知らない間に体を蝕む生活習慣病の予防・早期発見のために健診は欠かせません。健診受診を「あなたの健康」を見直す良い機会にしてください。

特定健診について詳しく見る

成人予防接種

予防接種は、細菌やウイルスなどの病原体から作製したワクチンを接種することによって、病気になりにくくし、たとえ病気になったとしても軽症で済むようにします。

当院では成人向けに、インフルエンザ、および肺炎球菌のワクチン接種をそれぞれ行っております。

成人予防接種について詳しく見る

小児予防接種

小児予防接種について詳しく見る

乳幼児健診

お子様の発育・発達の状態、身体的異常の有無の診断のほか、育児について、お母様・お父様と一緒に考え、子育てを応援いたします。

身長・体重、運動機能の発達、言葉、表情など、お子様のことで気になることがございましたら、月齢・年齢にこだわらずに、ご相談ください。

乳幼児健診について詳しく見る